2017年11月21日

ベネクス リカバリーウェアの紹介

こんにちは。
本日はリカバリーウェアの紹介です。


株式会社ベネクスから出ている製品です。
織り方や編み方により緩やかな着心地にしている商品は他にも多数ありますが、ベネクスのウェアは繊維一本から製造することで、「休養専用のウェア」となっています。


まず簡単な話ですと、北川景子さん・羽生結弦さん・内村航平さん・桜井翔さん・イモトアヤコさん等々、芸能界だけでなく、トップアスリートも愛用している商品です。
https://www.venex-j.co.jp/
↑公式サイトになりますが、ユーザーボイスに他の愛用者の紹介もあります。

以前にテレビで紹介されたことも多々あるので、知っている人は多いと思います。


これだけで、なんとなく「効く」気がしてきたと思いますが、原理も紹介します。

繊維が違う
 リカバリーウェアには新開発素材であるPHT(Platinum Harmonized Technology)が使用されています(DPV576繊維素材)
 プラチナなどの鉱物を繊維1本1本に練り込んで作られるため、繊維自体がダメージにより破れ、消失しない限り効果は持続します。
 この繊維は、人の副交感神経を優位にする作用が実証されているそうです。
 副交感神経優位にさせる。とは「睡眠へ促す」ことになります。

 試合・トレーニングなどの「緊張時」は、交感神経が活発になっており、このとき副交感神経は抑制されています。
 逆に副交感神経が活発になると、筋肉は弛緩し血管は拡張します。さらに成長ホルモンの分泌が促進されることで、疲労素の除去が積極的に行われる。ということです。

 筋肉痛時は、筋肉が断裂している状況です。
 断裂状況にもよりますが、人は数時間では筋繊維が回復しません。
 つまり、筋繊維回復中に睡眠時間となります。 もちろん、眠気がでてきている事は、副交感神経が優位になっている証なので、筋肉は弛緩し血管は拡張します。
 しかし、リカバリーウェア着用により、副交感神経優位へと促すため、より積極的な回復促進が期待できます。

 また、PHEは微弱電磁波を放出しており、これにより筋繊維の電荷バランスを整える効果があるため、筋組織の修復スピードがあがります。

 その機能性は国内外の15以上の大学や研究機関との共同研究によって証明され、すでに多くの論文が発表されています。
休養時専用のウェアとしてPHTがカラダをやさしく包み込む感覚、特有の着心地も特徴です。



こちらの製品はスポーツ活動とは正反対だが密接な関係にある「休養」に特化した衣類です。
疲労を如何に早く回復させるかは、アマチュア・プロ問わず非常に重要な問題になります。
またスポーツ活動をしていなくても、例えば睡眠不足にも効果は期待できるそうです。

 

image-1045d.jpg
カタログ表紙です。

仕事するときは仕事着、スポーツするときはスポーツウェア、普段はラフな普段着など、人それぞれのライフスタイルに合わせた衣服は多様にあります。
そこに「休養専用」として唯一無二の製品がリカバリーウェアとなります。

ゆったりとしたスウェットやパジャマは?との意見もありますが、それらは体に負担、ストレスのない衣服になりますので、積極的な回復促進とは少し違います。


因みにですが、医薬品とは違いますし、やはり個人差はあります。
ただ、着用時に運転してて危なかった話があるので、休養専用をして着用することをオススメします。


効果は持続と書きましたが、正確には半永久的だそうです。これは繊維にプラチナ等を練り込んでから編んでいる為、繊維自体の消失や生地が伸びることにより肌に接触しない部分が増える事で、効果が薄れる可能性はあります。

image-b3e5d.jpg

因みにパーカー、ポロシャツの他に小物もあります。

気になる方は、当店にてカタログありますので、是非ご来店を。
http://zaspo.net/
posted by ざすぽ at 10:10| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月11日

新軟式野球ボール M号 に関して。

以前から告知をしておりますが、再度確認という意味で記事にします。

ホイール式(ローター式)ピッチングマシンに関して、M号とA号・B号を混在させての使用は控えてください。
M号とA号はボールサイズは同じ72±0.5㎜ですが反発・圧縮面での数値が違いますので、コントロールが安定しない上、最悪事故になりかねません。

M・J号001.jpg

対応としては

①M号用のホイール(ローター)が販売となりますので、買い替えをします。
 1番スムーズなのは、購入した小売店へ問合せです。

②現行のピッチングマシンでのホイール(ローター)間隔の調整。
 これも購入した小売店で調整手配を依頼してください。(メーカーの技術者が調整します)

このどちらかで、一度M号設定に変更したら、逆にA号・B号の使用はできません。
また、原則ですが購入から3年経過したマシンは、ホイール自体の劣化が懸念されるため、M号用のホイール(ローター)の購入が必要です。

弊社HPでも※重要※として告知しております。
弊社HP内の告知画像よりリンクを張りました。一度ご確認願います。
http://zaspo.net/です。

尚、機種によって変更が出来ない可能性もあります。
間隔調整でM号に設定しても、次回M号用ホイール(ローター)を購入する際は、再度調整が必要になります。
さらに調整は有償となっておりますで、早い段階でM号用ホイール(ローター)への買い替えをオススメします。

最後に。他のピッチングマシン(アーム式・エアー式等)ですが、こちらも混在使用はコントロールが安定しませんので、ボールは混在しないようにしてください。
posted by ざすぽ at 11:33| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

POWAR PLATE 紹介

㈱フロティア ジャパンより発売のPOWAR PLATE、当店でも取り寄せにて購入が可能となっています。

3次元振動による筋力トレーニング機器になりますが、一言で説明が出来ないほどの機能・効果があります。

pp.png
こちらの機器に乗ってスタートするだけで筋力トレーニングが可能となる夢のような機器
もちろん魔法ではないので、目的別のポーズがあり、周波数設定とあわせて使用します。


一番の売りとしては「動かない」だと思います。

もちろん効率化によるトレーニング時間短縮もありますが「動かない」とは、つまり関節を使わないということです。
関節を使わない状況でも筋力維持が可能になると、車椅子や麻痺などに非常に有効です。
実際に車椅子用のトレーニングも行われており、たとえば骨折完治後のリハビリ時間が短縮しています。

詳細は公式http://www.power-plate.co.jp/にてありますが、医療機関・フィットネスジムやサロン、介護施設でも使用実績もあります。
また、骨密度の低下を防ぐことや腰痛改善などの話もありますので、怪我の予防にも期待できます。

製品としては、これだけ幅広い分野に期待されているだけあり、8種の製品があります。
ざっくり法人向けのProと家庭向けのMyがありますが、使用目的や頻度に合わせて購入することをオススメします。

当店にて(少しですが)資料もあり、要望があれば説明も可能です。

お手軽サイズで32万+tax(2017/11/4現在)ですが、5年で年間64000円
月額5333.33円の単純計算になります。

自分の家で乗るだけで痩せるなら、月額5760(税込)なら安いと思いますが、いかがでしょうか?

公式HP,http://zaspo.net
posted by ざすぽ at 12:29| Comment(0) | 商品紹介@機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする